SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
婚約指輪は一緒の宝物
12月 25th, 2013 by seconduser

私は、今から2年ほど前に結婚をしました。

結婚をするにあたっては、結婚式や結婚披露宴、結納もしました。

最近では、結婚式に掛かる費用はなるべくカットして、その後の新婚生活にはたくさんお金がかかるから、結婚資金を新婚生活になるべく回して、生活を充実させようという現実的な考え方をする御夫婦が増えてきている傾向にあります。

そのため、結婚式もしないご夫婦だったり、海外で新郎新婦のみで挙げてこられるご夫婦だったり、ご両親のみの参加で結婚式を行ったり、親しい友人だけ招いて二次会形式でパーティーのみ行う場合などが増えています。

そんな風潮がある中で、私たちの結婚式や結婚披露宴は、比較的、派手な方だったと思います。

こういう時代だからこそ、私生活で絶対にいるものだけを購入して、贅沢品などはなるべく買わないように節約する時代になっていて、婚約指輪においても夫婦で話し合いの結果、購入しないご夫婦も増えているそうです。

しかし、私の主人は、結婚は一生で最大のイベントで、人生のけじめなので婚約指輪は絶対に購入すると言ってくれました。

私自身は、婚約指輪はもともといらないと思っていたのですが、もらうと幸せで、一生の宝物です。

関連サイト:http://wedding-dandori.jp/c06engagering.html


Comments are closed

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa